館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

お歳暮ギフトシーズンを終えて 館ヶ森アーク牧場

今シーズン、雪がまったく降らないな~と思っていましたが、
ここ館ヶ森高原にも、最近ようやく積もるほど雪が降りました。
「やっと冬らしい景色になった!」とひそかに喜んでいたのですが、
昨日、凍った地面に滑って転びました。
大人になってから転ぶことがめったにないので、怖い思いをしました。
みなさんも、はしゃぎすぎないよう注意してくださいね。



こういう地面は、本当に注意ですよ・・・。


さて、昨年はお歳暮ギフトとして館ヶ森アーク牧場の商品を
多数ご利用いただきありがとうございました。

今回のお歳暮ギフトご注文特典として、
ギフト商品をギフト専用箱に入れずにダンボールに入れてお届けする
「自分ギフト」を選択すると、エコの梱包にご協力いただく代わりに
「館ヶ森高原豚 シェンケルシンケン」をプレゼント、
というキャンペーンを行いました。

【館ヶ森高原豚 シェンケルシンケン】


「自宅で食べたいから、簡単な梱包でいいのよ」

というお客様の声が以前からあったため、
ギフトシーズン限定で、このような企画を行いました。

ご注文者様ご本人宛てでなくとも、
離れて暮らすご家族の方などへお送りする場合も
「自分ギフト」をご希望されても、プレゼントの対象とさせていただきました。

ご注文者様ご本人宛て以外のご注文も意外と多かったので、
「自分ギフト」という名前がちぐはぐだったかもしれません。
次回以降は、もっとわかりやすいネーミングも検討すべきかな、と反省です。

また、今年のお中元、お歳暮ギフトシーズンにも
いろいろな特典をご用意する予定ですのでお楽しみに。

今年もどうぞよろしくお願い致します!