館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

2月4日(日)は「館ヶ森風祭り」 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら!

 

今年も開催!【館ヶ森風祭】

日にち:2018年2月4日(日)
時間:10:00~15:30頃
場所:館ヶ森アーク牧場

第3回館ヶ森ごっつおマラソンと同時開催で行います!
ラソン参加後、牧場へお越しいただけるスケジュールになっておりますので、
ぜひ合わせてご参加ください♪

<タイムスケジュール>
13:00~14:00 凧揚げ大会
14:15~14:45 チャンバラ合戦
14:45~15:15 ジャンボかるた取り大会
◎10:00~15:30頃まで ごちそうテントでBBQソーセージ、肉団子汁などの販売
(レストランティルズは、館ヶ森ごっつおマラソンのため終日貸し切りとなります)

凧揚げ大会、チャンバラ合戦、かるた取り大会については、
当日の受付となりますので、事前の予約は不要です。
優勝した方には、プレゼントもご用意しております!

●凧揚げ大会の様子

思い思いに凧を空へ揚げます。

●チャンバラ合戦の様子

スポンジ製の剣を使って、
体につけたボールを落として相手を倒します!
自分のボールが落とされないように注意してください。

●ジャンボかるた取り大会の様子

大きなかるたを誰よりも早くゲット!

ご家族で、ぜひ館ヶ森アーク牧場へお越し下さい。
お待ちしております!

お問い合わせ:館ヶ森アーク牧場(0191-63-5100)
イベント実行委員会