館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

特製豚まんがお勧めです 館ヶ森アーク牧場

東京営業所 営業部の松原鉄平です。
今回で3回目のブログとなります。

​先週は東京で大雪が降り、交通機関が大混乱になりました。
​通勤、通学に影響がでると本当に苦労しますね。
何より鉄道会社の皆様、大変お疲れ様です。

​さて、今回は豚まんをご紹介させて頂きたいと思います。

​ただの豚まんではなく、館ヶ森アーク牧場特製豚まんですね!


ポイント① 豚肉はもちろん館ヶ森高原豚100%使用
​      柔らかく、甘みのある癖のない脂身がお口の中でとろけます。。。。

ポイント② 牧場産の玉ねぎをたっぷりと使用
​      椎茸だけは栽培できないので、岩手県産使用です。

ポイント③ 生地の小麦粉は牧場産有機無農薬小麦100%使用(有機JAS)
      小麦の風味が生きるのでパン生地などに最適です。

​味わいとしては‥‥中身はもちろん美味しいのですが初めて食べた時の感想としては、生地が「甘い、もちもち、ふわふわ」でした。
​今まで食べていた豚まんは生地に味なんて感じられませんでしたが、こちらは目を閉じて噛むほどに小麦の香りや味わいが広がります。
それと、生地の色にも注目してみてください。
​例えるなら淡いクリーム色といいますか。よく見かける豚まんのように真っ白ではないんです。
​これが小麦本来の特徴を出しています。

​実際の農作業風景です。牧場の皆さんが雑草狩りに精を出されています。
このマメなケアのおかげでこの小麦粉は無事に収穫できています。

​そして、このアーク牧場の豚まんが雑誌で紹介されました!
2017年11月発売号にて



おかげさまで店舗のお客様からも好評いただいております。
​どうやら、「一度食べたら病みつきになってしまう」そうです 笑
​140gと大きさもしっかりしていて、朝食やおやつにもぴったり!

まだ、召し上がったことが無い方いらっしゃいましたら、是非お試しくださいね。
定期便のお客様ですと送料無料で同梱できますよ