館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

あま〜い冬野菜の不思議 館ヶ森アーク牧場

あま〜い冬野菜の不思議 館ヶ森アーク牧場

まだまだ寒い日が続きますが、日に日に日が長くなり春が近づいてるんだなあとワクワクしています(゚v゚*)

最近、牧場の野菜を食べていて気づいたのですが野菜がとっても甘い!と感じました。
不思議だな〜と思い調べてみたら、冬野菜は寒さから自分の身を守るために、水分を減らして自ら糖分を増しているそうです! 水分中の糖度が高くなることで、野菜は凍りにくくなります。
不思議ですね〜〜〜! また新たな発見です!(・ω・ )!

そんな甘い牧場産の野菜のお料理はティルズのバイキングで味わうことができます♪

ティルズスタッフの愛情がこもっているので甘さは何倍にもなっております♡
ぜひレストランティルズにお越しくださいませ。

ティルズスタッフ一同お待ちしております♪

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/tategamoriarkfarm