館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

今、人気上昇中の商品 館ヶ森アーク牧場

東京営業所の樫本です。

寒さも本格化してきましたね。
皆様お体など崩されておりませんでしょうか。

インフルエンザが大流行しているようですし、
体調には十分にお気を付けて下さいね。


 さて、今回は、この冬、関東のお客様からの人気が
急上昇している商品をご紹介します。

それがこちら、


『館ヶ森高原豚 吟醸漬』です。

館ヶ森高原豚の厚切りロース肉を地元産の本醸造味噌と吟醸酒粕に漬け込んだ商品です。


まず注目頂きたいのは、お肉の分厚さです。
1~1.5㎝ほどあって、食べ応え十分です♪
​それでいて、柔らかく、難なく噛み切ることができます。
(入れ歯のおばあちゃんからも『これなら柔らかくて食べれます(^^)』とのお声があるほど)

味は、まるやかなで深みのある味噌に、
館ヶ森高原豚の赤身のおいしさ、脂のうま味が絶妙にマッチしています。
味噌と一緒に入っている豆板醤などの香辛料も
よいアクセントで食欲をそそります♪


そしてそして、

この商品が人気なのは味だけじゃなくて
使い勝手が良いことにあるのです!!

お肉やお魚などの生ものを購入する時って、
自宅の冷蔵庫にある生ものの在庫と賞味期限を気にされますよね??
「今、冷蔵庫に明日までの豚肉があるから、今日は買うのをやめておこう」みたいな。

こちらの商品は、
その心配はありません!!

冷蔵で30日、日持ちいたしますので、
とりあえず冷蔵庫に置いておけます!笑
で、買い物に行けなかった日とか、買い忘れちゃった日にサッと使えます♪

調理方法も簡単です。
味付けは完了していますので、焼くだけで美味しさを堪能できます!

もっともっと簡単にしたい時には、「ホイル焼き」がいいですね!
大きめのアルミホイルに、野菜と吟醸漬を包んで、弱火で15~20分焼くだけです。
味付けの必要は一切ないです。
野菜から水分が出るので、豆板醤も薄まって、甘くてまろやかになりますよ。
(なので、辛いの苦手という方にもお勧めの食べ方)


これだと洗い物も少なく、簡単に、美味しく頂けます♪♪

これさえ冷蔵庫に入れておけば、
「あ、買い忘れた。」「今日は買い物に行きたくない!」から、
楽して大満足の美味しい夕食のできあがりです。笑


『館ヶ森高原豚 吟醸漬』
ネット通販もしていますので、ぜひぜひお試し下さませ~(^^♪