館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

料理教室&チョコレートの販売 館ヶ森アーク牧場

 2月10日(土)に館ヶ森アーク牧場では、2月14日のバレンタインデーにちなんで「ガトーショコラ」の料理教室を開催しました。
当日は5名のお客様にご参加いただき、2種類のガトーショコラに挑戦。



 2月 3日(土)の日経新聞プラス1「こだわりのカカオ香るチョコ」で1位になった「ショコラティエ パレドオール」のチョコも使ったゴージャスな教室。
牧場産「昔たまご」や「有機JAS小麦」を使った牧場ならではの材料を使用したもの。



ご参加頂きましたお客様にはお贈りすることも想定し、メッセージカードもご用意しました。
皆さん、ご自身で作られたガトーショコラを実食しご満足いただきました。

また、ショコラティエ パレドオール」の貴重なチョコを限定で「館ヶ森ファームマーケット」で販売しており、ご自宅で「ガトーショコラ」を再現するため参加されたお客様にもご購入いただきました。



次回の料理教室は、館ヶ森高原豚を使用した料理を準備しております。