館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

うれしいお言葉をいただきました 館ヶ森アーク牧場

東京営業所 営業部 松原鉄平です。

3月も中旬を迎えまして、東京では暖かい日が増えてきました。
同時に花粉が飛び始めておりまして、毎日くしゃみ、鼻水と格闘しております。
それと同時に春が訪れるのが楽しみですね。
さて今回はバイヤーさんから頂いたお声、評価についてご紹介させてください。

バイヤー…商品をメーカーなどから買い付けたりして自分のお店で取り扱う業務を担うお仕事です。
     メーカーと小売店の重要なパイプ役になります。
 
私たち営業職にとっては、館ヶ森アーク牧場の商品を取り扱って頂けるように
商談でプレゼンテーションをして、商品の魅力をたっぷりとお伝えします。

こちらでお仕事を初めてから、手前味噌でございますが、
「アークさんの商品は本当に素晴らしい」
といったような嬉しいお声を聞くことが多く、とてもやりがいを感じています。
実際、どのような点に共感を持っていただいているかと言いますと

無添加でクオリティが高い商品ですね。
・とにかく美味しい。
・こだわりが非常に強く、他では見たことが無い。
・安心、安全に対する取り組みがとても素晴らしい。
(農場HACCPやJGAP認証取得が大変評価頂いています)
・良い環境で育て、生産している館ヶ森高原豚、加工品に感動をした。
(実際に、館ヶ森アーク牧場へ視察へ来てくださいました)
・こういう商品が欲しかったんだよ。

大きくまとめますと以上のようなお声を頂戴しております。

私たちは「食はいのち」という理念のもとに
食べて心と身体を健康、幸せにしていただき
愛するものと愛する家族みんなに食べて頂きたいという願いを込めて
生産しております。
また、動物福祉や環境保護に対してもJGAP認証を取得しましたので
より一層取り組みを強化・維持して参ります。
そのような理念を牧場の生産者に代わってお伝えすることが私たち営業部のお仕事でもあります。
しかしながら、こちらでいくら熱心にプレゼンテーションしても
残念ながらお伝えできない部分が沢山あります。
そんな時は
いつも「是非一度、館ヶ森アーク牧場へお越しください!」
とお話させて頂いています。
 
お伝えしたい事、全ての答えは牧場へあります。

実際に目で見て、触れて、味わって、感じて頂きたいのです。

いつもネットショップをご利用のお客様
店頭でお買い求めのお客様
日頃からご愛顧いただき誠にありがとうございます。

「是非一度、館ヶ森アーク牧場へお越しください!!」