館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

新たな風が吹く 館ヶ森アーク牧場

こんにちは。
営業部の本間です。

4月になって、新生活を始められる方が多いことと思います。
入学や就職された方は不安と期待を胸にして、
​日々の生活を送って行かれていることと思います。
そんな当牧場も一般の企業と同じで、
新たな組織、新たなメンバーを迎えています。
そして、新たな風がここ館ヶ森高原にも吹くことでしょう!

もうすぐ、牧場も花盛りの時期が近づいて参りました。
​一番の書き入れ時のゴールデンウィークも迫ってきて、
準備に加速がついてきました。
今年は日の並びも良いので、例年以上に来場されることと思います。
​準備に抜かりなく、従業員全員でお客様を笑顔でお待ち申し上げております。


最後に、ラベンダーはちみつがネット限定で発売となりました。
ラベンダーの開花時期(6月中旬から7月中旬)にしか採取できない貴重な純粋はちみつです。
館ヶ森アーク牧場で育ったラベンダーは、非常に香り豊かで、
その花から採取したはちみつは、口の中いっぱいにラベンダーの花の香りが広がります。
是非、食べてみてください。


詳細はこちらからどうぞ。
https://www.arkfarm.net/products/detail/1062