館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

藤崎百貨店 Kitchen Stage 催事出展 館ヶ森アーク牧場

 こんにちは。

ここ岩手県一関市でも、桜花爛漫の季節がやってきました。
この週末からが見頃でしょうか。



 東京のみなさんは、3月頃 菜の花が咲いて、4月 桜が咲いて、5月 チューリップ
というふうに咲いていくと思いますが、ここ館ヶ森高原では、咲き競うように、
菜の花、桜、チューリップが一斉に咲き誇ります。
同じフレームへ写真に収めると とても見応えのある、「インスタ映え」する写真が
撮れると思いますよ。是非、お花見に来てください。


 さて、一昨日4/15(日)、先一昨日4/16(月)と仙台の藤崎百貨店 Kitchen Stageにて
催事出展してきました。






この度は、「ソーセージの切り落し」特別提供品500gと、
藤崎様お中元にもご採用頂きました「ラベンダーはちみつ280g」をお持ちしました。
この「ラベンダーはちみつ280g」は香りがとてもよく、純度の高いとても貴重な逸品です。
紅茶に入れても、ヨーグルトにかけても美味しいので、是非、試してみてください。

 藤崎百貨店様にて、ハム・ソーセージ、デリカ品がなかなか入荷しない。品揃えが少ない。
とのご指摘をお客様より複数頂いておりました。
上記反省より、4/16(月) 藤崎百貨店様 バイヤーと精肉店明治屋産業様 店長とお打ち合わせの末、
5月から、藤崎百貨店様直取引でのご供給となりました。
これで、お客様に不自由おかけすること少なくなると思われます。何かご用命ございましたら、
藤崎百貨店様 サービスカウンターやバイヤーへ直接仰って頂きましたら、お打ち合わせのうえ、
しっかりとご供給、お取り置きさせて頂きます。

これからも、末永いご愛顧の程どうぞよろしくお願い致します。
また5月、皆様にお会い出来ますこと、心より楽しみに致しております。