館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

菜の花のじゅうたん 館ヶ森アーク牧場

アーク牧場内、菜の花のじゅうたんです。
 
ここ「輝きの丘」から見える菜の花畑は、青空と鮮やかな黄色が美しいコンストラクションを楽しめるおすすめのスポットです。
 
菜の花の花言葉は「小さな幸せ」だそうです。
 
その名の通り、見ているだけで何だか笑顔と元気があふれ明るい気持ちになります。
この一面に咲き誇る菜の花畑には見る人を満開の笑顔にする幸せの魔法がかけられているようです。
素敵な魔法にかかりながら香りを感じて散歩するのも気持ちいいですよ。