館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

若葉の肥料で育てた野菜が栄養価コンテストで「最優秀賞」を受賞! 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら!

 

先日、若葉の肥料の販売先の株式会社エンザイム様より、うれしいご報告をいただきました。
株式会社エンザイム様ありがとうございます。
 
若葉の肥料を使用して栽培した小松菜、チンゲンサイをこの2月に行われた「オーガニックエコフェスタ2018」に出品した結果、小松菜、チンゲンサイ部門で多くのオーガニック生産者が出品する生産品の中で「最優秀賞」を受賞しました!!
 


写真では見にくいかもしれませんが、栄養価項目は左から糖度、抗酸化力、ビタミンC、硝酸イオン 
です。基本的には肥料の力が大きく影響を与えていると言われ、常識では考えられない栄養価数字が出ています(審査の際何度も測定し直したそうです)。
土壌の専門の先生の知見からも特に硝酸が検出されないメカニズムは常識的に考えられないとのことです
 
また、全国の数多くの肥料の中でも若葉の肥料はトップレベルの品質であるというお墨付きもいただきました。
この受賞を機に、一層の努力を行い、より良い肥料作りを頑張ってまいります
若葉の肥料をつかってみたいという方がいらっしゃいましたら、以下の連絡先までご一報ください。

尚、この映像では当社の若葉の有機肥料であるということがわかりません。資料が入手出来次第、詳細を掲示したいと思います。

TEL 0191-63-5377
有機肥料センター 株式会社 若葉


佐藤 光