館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

スタンプラリー 館ヶ森アーク牧場

5月の大型連休が終わり、牧場内も新緑の装いとなってきております。

​そんな中、アーク牧場ではにこのようなイベントがあるのをご存知でしょうか?




こちらのスタンプラリーは、入園チケットの裏側に表示されていまして、
牧場内7か所に設置されているスタンプをすべて捺印し、
ファームマーケットにご提示していただくともれなく記念品をゲットできるイベントです。





こちらはファームマーケット前の駐車場の周遊バス停留所に設置してあるスタンプラリー1か所目です。
すべてのスタンプは周遊バス停留所の柱に設置してあるバードボックスにあります。




バードボックスにあるスタンプをポチッと!!





捺印完了!!


​このようにしてすべての場所でスタンプを捺印した方にもれなく記念品がゲットできますので、

​“まだやったことがないよぉ”

​という方はぜひチャレンジしてみてください。

また、スタンプの設置個所が周遊バス停留所にございますので、
お時間がある方はバスに乗ってのんびりくつろぎながらスタンプラリーを楽しむのも良いかと思いますので、
バスへの乗車の方もよろしくお願いいたします。