館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

ズッキーニとジャガイモ 館ヶ森アーク牧場

夏野菜たちが順調に育ってきています。
たくさんの種類がありますがここでは2種類、
ズッキーニとジャガイモも写真をのせたいと思います。
まずズッキーニから
 
すでに収穫は始まっていてこれから収穫のピークを迎えます。
毎朝人工授粉を行い実をしっかりつけているので、収量もどんどん上がってくるも込みです。

次にジャガイモ
 
土寄せ・除草はすでに終わり畑の中がきれいになっています。
収穫予定は例年7月中旬~下旬の予定です。
花も咲き始めこれからイモが大きくなり始めます。
ジャガイモの花も種類によって花の色が違うことはご存知でしたか?
牧場内にもジャガイモを育てている畑があるので、
直にみて確認してみてはいかがですか?