館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

バラとヤマボウシが見頃を迎えました 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら!

 

館ヶ森アーク牧場ヤマボウシ

牧場内には約1000本のヤマボウシが植栽されていますが、今年は見事に開花。
枝が、花の重みでしなるほど満開です。
白い花だけではなく、珍しい濃いピンク色のヤマボウシも満開です。


ポールスヒマラヤンムスク
薫る風のガーデン内のバラも、見頃を迎えました。
今年は、7~10日程早く見頃を迎えましたので、早目のお出かけをおすすめいたします♪
アーチのバラは、『ポールスヒマラヤンムスク』6月しか咲かない貴重なバラです。
桜のような色合いのバラは、可憐でうっとりする美しさです。


早咲きラベンダー『濃紫3号』も色付いてきました。
小さな蕾ながらもいい香りが漂い癒されますよ(^^♪
館ヶ森アーク牧場ラベンダー