館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

ハーブもいろいろ 館ヶ森アーク牧場

”ハーブガーデンやラベンダーの花はどのくらい咲いていますか?”

というお問い合わせが多くなってきています。

薫る風のガーデンの様子は担当者ブログやフェイスブックで随時お知らせしていますが、直近の様子です。











      
ラベンダーは薫る風のガーデンで早咲きの品種が咲き始めました。

ローズガーデンも写真よりずっと賑やかに沢山のバラが咲き誇っていますよ。

ハーブガーデンのジキタリスは美しくも、しかし毒があります。

広い方のラベンダー畑の花はつぼみが若干色づいてきています。





ところが、とんでもないことになっているのが、カモミール



   
ご覧のように、麦畑がカモミールに席巻されてしまいました! 

変化して大きくなって、大きな花を咲かせる薫りのない恐ろしいカモミールや、

野生に戻ったワイルドカモミールもノサバッテいて、困っています!

どなたか農薬を使わない退治の方法、教えてください!

HELP ME !!