館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

館ヶ森ハーブフェスタを終えて 館ヶ森アーク牧場

館ヶ森ハーブフェスタを終えて 館ヶ森アーク牧場

こんにちは
館ヶ森アーク牧場 料金所の今野です。
毎日 暑い日が続いて大変ですね。私のいる 料金所も お日様に囲まれ 時には 日陰を探して 歩いています。でも ここちよい風が 吹いてくれるので 1日を無事に過ごしております。

さて この間 6月30日(土) 7月1日(日)の2日間 ハーブフェスタが 開催されました。ラベンダーがキレイに咲いていて 沢山の方々に 来ていただきました。天気も最高に 良かったです。イベントもありました。体験教室 コンサート ヨガ教室 皆様に楽しんで頂く とんとんダービーもありました。とれたての 野菜販売 ラベンダーの摘み取りもあり、本当にこの2日間は 楽しんで頂けたことでしょう。イベントが終わっても 皆様 ラベンダーを見にきてくれています。
摘み取りも まだまだ出来ます。生のラベンダーを使ってリボンで編み込んで香りを楽しんでもいいですね。

これからも まだまだ 色んな花が咲きます。
皆様のおこしを スタッフ一同 お待ちしております。
まだまだ 暑いので 皆様お体 十分気をつけて下さいね

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/tategamoriarkfarm