館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

夏場の動物たち「ココニイルヨ」 館ヶ森アーク牧場

夏場の動物たち「ココニイルヨ」 館ヶ森アーク牧場

暑い日が続いていますね。

人間でもこんなに暑いなら、体中に毛や羽を纏った動物たちはもっと暑いはずです。

シカたちは遠く奥の方の木陰や日陰にいることが多く、ヒツジたちも日中は小屋の中にいることが多いので、「動物がどこにもいない」と思われるかもしれません。

そんな時は、動物飼育ハウスへ行ってみてください。小屋の中に入ることができます。
中にはウサギやヒツジ、鳥たちが暮らしています。
屋内でも暑いのには変わりがないので、ウサギは両足を投げ出してベターっと横たわってくつろいでいますよ(^_^;)

土日祝、わんぱく広場の木に繋がれているポニーのユキちゃんも、暑いので木陰でボーッとミニブタたちを眺めていました

ミニブタたちは、ひっくり返って日向ぼっこです。

見えにくい所もあるかも知れませんが 、暑い日の動物たちの様子、ぜひ牧場でご確認ください!

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/tategamoriarkfarm