館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

お客様に言われて嬉しかったこと 館ヶ森アーク牧場

お客様に言われて嬉しかったこと 館ヶ森アーク牧場

こんにちは!

東京営業所 松原鉄平です。

今夏は猛暑続きにより熱中症の話題で持ち切りですね。
皆さんはしっかりと対策されてますでしょうか。

何もしなくても汗が出てくるので思ったより水分が失われていきます。
尿の色が濃くなっていると危険信号らしいので
お気を付けくださいね。

そんな私は営業ですので外周りが多いのですが
駅から近い店舗は平気ですが
駅から遠い店舗の時はハンカチを片手に歩いています。
本当はタオルを首にかけて歩きたいくらいですが。

さて
試食販売などで直接お客様と接する機会がありまして
その時に嬉しかった事をいくつかお伝えさせてください。

「ソーセージとか食べない子供が嫌がらず食べてくれるので、安心しました。」

「他の豚肉は食べられないけど、アークさんの豚肉だけは食べられるのよ。」
(豚肉が嫌いなお子様だそうです)

「こんな商品ずっと欲しかったんです!」
(新商品 「菜コロソーセージ」)

「何にも添加物とか使ってないのね素晴らしいわね。」

「こんなに美味しいってことは、大事に育てられた豚さんなんでしょうねきっと。」

挙げたらきりがないのですが、とても嬉しいお言葉ばかりです。

また、「牧場へ来たことがある」 というお言葉が一番テンションが上がりますね!
そこから牧場のお話にいつも花が咲きます。

館ヶ森アーク牧場は四季折々の自然が楽しめます。
ほとんどは牧場のスタッフさんが総出で管理してくださっています。
是非細かいところに注意してみてください。

園内のガードレールが一部茶色く塗られているのにお気づきになりましたでしょうか。
さりげない作業ですが、景色が全然違います。

真夏は暑いですが緑がたくさんあって蝉も元気よく鳴いているので何だか元気が出ます。
そしてお昼はBBQテラスで美味しい館ヶ森高原豚とソーセージを堪能しましょう。
やはり美しい自然の中で食べる食事は最高です。
都会だと空気が美味しくないので。。。

食後にはソフトクリーム館でデザートを☆
その場で手焼きのコーンを使っていますよ。
コーンがこんなに美味しいソフトクリームは初めてでした。

もし暑いのが苦手でしたら涼しいレストランティルズでもお食事がゆっくりできます。

帰りにはファームマーケットで牧場産の有機無農薬小麦粉を使った焼きたてのパンをお土産にいかがでしょうか。
毎日スタッフが一生懸命焼いてくれています。
私のお勧めはクルミパンです!
もちろんハーブクッキーやラングドシャなども手作りですよ!

夏休みは是非、館ヶ森アーク牧場へお越しください!

牧場へお越しの際は、車で周遊しますが
帽子を被るなど熱中症の対策を十分にお願いします。
日差しも強いので日焼け止めもあればgood!

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/tategamoriarkfarm