館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

肉厚スペアリブの紹介 館ヶ森アーク牧場

肉厚スペアリブの紹介 館ヶ森アーク牧場

30度以上の猛暑が続き、皆様熱中症対策どうなされていますか?
水分補給こまめにおとり下さいね!
さて今日は、なかなかお店では見かけない肉厚スペアリブについて
簡単にご紹介したいと思います。
スペアリブは、豚の肩バラの部位ですね。
館ヶ森高原豚ですので、赤身と脂身のバランスが良くとてもジューシーですよ。
特に骨とお肉の境目の部分がよだれを垂らすくらい美味しいです。
食べ方と致しましては、夏本番ですのでバーベキューで焼いても美味しいですし、
醤油ベースのたれを作って、鍋で煮込んでもいいですね。
トマト系が好きな人は、鍋にオリーブオイルを引き、ニンニクのみじん切りと、
玉ねぎのみじん切りを入れて炒め、あらかじめ焼いて置いたスペアリブとホール
トマト缶とローリエを入れて長時間煮込んで出来上がりです。”
おもとめになる方は、ファームマーケットにて100g、325円真空冷凍で
販売しておりますのでご来店くださいませ。

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/tategamoriarkfarm