館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

夏休みの宿題にも おすすめ! 館ヶ森アーク牧場

夏休みの宿題にも おすすめ! 館ヶ森アーク牧場

こんにちは
久しぶりの雨の まとまった雨が降っているアーク牧場です。干上がりそうだった植物達もイキイキしております。

さて アーク牧場の花屋 プラントショップ隣にあります、ワークショップ キャビンでは 毎日 予約なしでの 体験教室を行っております。

一番人気の 「ハーブ石鹸作り体験」は 牧場のラベンダーを使っております。香りにも 癒されますよ!

300円 約15分

カスタネット作り体験は 絵付けをしてオリジナルのカスタネットを作ります。

800円 約30分

最近 話題のハーバリウム作り体験
好きなドライフラワーを入れて 贈り物にもいいですね(*^^*)

1500円~ 約20分

毎日 日替わりで 予約なしで 体験できます。
受付時間は 10時から16時まで プラントショップにて 行っております。
ぜひ 牧場の思い出に 宿題に・・・・

スタッフ一同 心からお待ちしております。

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/tategamoriarkfarm