館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

場内のお花たち 館ヶ森アーク牧場

場内のお花たち 館ヶ森アーク牧場

こんにちは!館ヶ森アーク牧場 料金所担当の今野です。

お盆が過ぎ急に涼しくなりましたけど、まだまだ日中の暑さが続きますね。

とにかく今年は本当に暑かったです。
自分がいる料金所も、どこに行ったらいいのって位お日様がこれでもかってくらい照らしてくれます。
でも、朝夕の涼しさで料金所近くの花壇に植えてあるマリーゴールドも色がきれいにはっきりしてきました。


自分が好きなのは、牧場内に行く道路側に咲いてる小さい花、そして今きれいに見られる百日紅サルスベリ)です。
色がピンクとも違う、紫の濃いというか・・とても鮮やかな色です。
この百日紅はしばらくの期間は見ることができるそうです。


またこれからは、牧場の中でサルビアの花やちょっと遅くではありますがコスモスの花も見ることができますし、
前にも書いたことがありますが、ヤマボウシの木にはサクランボみたいな実が生ってきます。今年は花もすごかったけど、
実の方も枝が折れるのではというくらい生っております。


もう少しで夏も終わりますが、9月はイベントもあり、これからもアーク牧場は賑わいます。
皆様の来園をスタッフ一同お待ちしております。
まだまだ日中暑いのでお体に気を付けてくださいね。

YouTubeチャンネル

www.youtube.com