館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

笑顔 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら!

 

皆さん初めまして!
今年4月に入社しました谷と申します。養豚事業部藤沢農場に所属しております。

入社当初、私は色々な方に「笑顔が足りない」「表情が硬い」などと言われてきました。
自分の中では精一杯の笑顔を作っているつもりでしたが、なかなか上手くいきませんでした。
しかし、4ヶ月、5ヶ月と時間が経っていく中で、自分で笑顔を作るのではなく、自然と笑顔になっていることが多くなりました。
これは、藤沢農場の皆さんのおかげだと思います。
そんな頼もしくも愉快な藤沢農場の一員、そしてアークの一員に私もなっていきたいなと密かに思っています。
どうぞよろしくお願いします!

f:id:arkfarm:20180905172728j:plain



養豚事業部藤沢農場  谷 耕平