館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

社員旅行に行ってきました 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら!

 

毎年、アークでは社員旅行か運動会が実施されているのですが、今年は社員旅行の年です。
社員旅行は日頃の業務の中で参考になる会社様や、これから会社が進んでいこうとする
方向を、社員全員で共有するのが目的として行われます。
もちろん、日頃なかなか会えない社員同士の交流の時間も大事な目的の一つになります。
日帰りコースと一泊コースがあり、また同じコースでも業務的に全員一度に行くことは不可能なため、
それぞれ3回に分かれ、合計6回に分けて社員旅行が組まれています。

一泊コースに参加した私は、9月6日・7日の日程に参加しました。
新入社員2人を含めた、男性11人、女性5人が今回のメンバーです。
訪問先としては    ①新潟県新発田市の「月岡ファーム 農家レストラン ぶどう畑」
           ②新潟県三条市の 「snow peak」
                                ③福島県田村郡  「BRITOMART」                  です。

宿泊先は snow peak でのキャンプ。全員でテントを立て、炊事をし、片づけをして。。

当日は時たまパラパラと雨が降る程度で、まったく支障はなく、時折晴れ間から星が見え、
大地に寝ころんでいると、流れ星を見た人も何人かいました。

アークのスタッフはみんなよく食べ、よく飲む!
焼そばをあっという間に平らげ、ソーセージは焼いた先から無くなり、更に肉厚の館ヶ森高原豚の大きな
スペアリブを一人一本食べて、やっと落ち着いたかな、って感じ。
その間、用意されたビール、チューハイ、焼酎2本、ワイン2本、バーボン1本を全て空け、
まるでアニメの海賊の様な世界でした。

    (キャンプ道具は全てsnow peak社製。誰でも手軽に楽しめるものばかり)

牧場では周りに障害物や灯りが無い環境だけに、館ヶ森高原でのキャンプは良いだろうな…と
感じました。

どこの会社様も 「本物志向」、「お客様目線(視点)」、「感動させる」 がキーワードのような。
言葉では簡単にまとめられますが、その実際行われてきたり、行われているすごさに、
とても感動した社員旅行でした。