館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

社員研修旅行の感想 館ヶ森アーク牧場

こんにちは!

東京営業所 営業部 松原鉄平です。

暑かった真夏も過ぎ去り、秋の空気が漂ってきましたね。
寝る前のクーラーもいらなくなりました。

入社して2年目になりますが、先日初めての社員研修旅行へ行ってきました。

1泊2日の旅で新潟~福島を巡りました。

1日目は新潟のスノーピーク本社にてキャンプを堪能。

会社見学では熱い思いや、こだわりを聞くことができまして
熱狂的なファンの方が沢山いらっしゃるのは当然だと納得しました。

弊社においても勉強になる部分が沢山ありました。

このアウトドアメーカーのスノーピークさん本社では敷地にキャンプ場がありまして
レンタルも充実しておりますので、手軽に楽しめてしまいます。
また1個1個のアイテムのこだわりが素晴らしく、全品揃えたくなってしまうほどでした!

立地は小高い丘の上にありますので、景色も良く、夜は満点の星空を眺めることができます。

夜は一番楽しみでしたBBQでは館ヶ森高原豚のスペアリブを堪能。
炭火でじっくりと焼かれたスペアリブはスモークが効いており
柔らかくジューシーな味わいでした。
これぞBBQというものですね!
他にもソーセージやベーコンなども食べさせていただきましたよー!
野菜も持ち込みまして、牧場産の無農薬野菜を使用。
甘くて美味しい野菜たちでした。

中でもミニトマトの甘さには驚きました。
フルーツのような風味でトマトが苦手な人でも食べられるのではないかと思いました。

2日目は福島のBRITOMARTさんを見学

ショッピングモールになっており、職人の本物をお届けしたいという思いから
こだわりの品々が揃っております。

SARARAさんにてランチビュッフェを堪能。
9月はご当地ビュッフェといって全国から10品を展開してくださっていました。
北は北海道から南は九州までと幅広く取り扱っていました。

私は宮城県のはらこ飯がお気に入りでした。

また、amekazeさんというお店では量り売りのナッツ、蜂蜜が有名だそうで
たくさんの瓶が並んでおり、見た目でも楽しめる素敵なお店でした。
品ぞろえも豊富で全国各地から選りすぐりな品々を取り揃えています。

あっという間でしたが社員旅行はここまででした。

館ヶ森アーク牧場としてより多くのお客様にお越しいただけるように。
より多くのお客様に知って頂けるように。
どのようにしたら喜んで頂けるのか。

そういった視線を持ちながら見学に臨みました。
滅多にない機会ですので、大変勉強になりました。

BBQについては
館ヶ森アーク牧場で実現できちゃいます!


同じようにスペアリブもありますのでじっくりと焼いて
骨にかぶりついてみてくださいね^^
食後はウェルカムハウス木の実でソフトクリームをどうぞ!