館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

豚フェス・お客様感謝祭 一日目 館ヶ森アーク牧場

こんにちは!!
最近は、気温差が激しく体調管理が大変ですが、皆様はどうお過ごしでしょか?

9月15日、9月16日は、「館ヶ森豚フェス ~お客様感謝祭~」です!!
9月15日の本日は、館ヶ森高原豚の枝肉の丸焼きのお振舞い、フレッシュハーブで作るコーディアル、とんとんダービー、こぶーカフェを開催しました。
皆様が、楽しんでいただけて良かったです!!

本日の、こぶーカフェの様子です!!
豚ちゃんの後ろ姿は可愛いです。

明日の9月16日には、ドローン操縦体験(予約の方)、ホルモンの大鍋のお振舞い、とんとんダービー、牧場散策モデル撮影会&写真披露会(予約の方)、こぶーカフェ、ミニルーティーブーケなどのイベントを開催します。
来場お待ちしてます!!