館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

風邪予防にエキナセアのハーブティーはいかがですか

こんにちは!
朝晩の冷え込みが厳しくいよいよ冬がくるな。という時期になりましたね。

この時期は風邪などを引いて体調を崩しやすい時期でもありますね。

そんなこの時期を乗り切るのをサポートしてくれるハーブを今回ご紹介します!

それはエキナセア です( ¨̮ )

エキナセアには免疫力を高めてくれる効果があるので、免疫力が弱まって感染する風邪やインフルエンザを予防してくれます♪

風邪引いたかな?と思ったらエキナセアの温かいハーブティーを飲んでからだをゆっくり休めましょう。

ハーブ館には健康づくりに役立つハーブティーがたくさんあるのでハーブティーを活用し健康的なからだを目指したい方は是非お越しくださいませ( ¨̮ )

気になったハーブティーがございましたらお気軽にスタッフにお声がけ下さい♪