館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

2019年度入社予定者の内定式を開催しました

去る11月1日にアークグループの内定式が、館ヶ森アーク牧場で開催され13名の内定者の皆さんに出席いただきました。

内定式は、社長から祝辞が送られた後、内定者一人一人に内定証書が授与されました。
昼食を挟んで行われた「手作りソーセージ体験」では、当社のブランド豚"館ヶ森高原豚"を使用したソーセージ作りを体験してもらいました。

その後の懇親会では、内定者と社員との交流を深め、お互いを知る良い機会になった事と思います。

来春、皆さんが入社して来るのを社員一同楽しみにお待ちしております。