館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

ギャザリング寄せ植えって 寒さにも強いんです

日に日に 寒さが増し 冬の訪れを感じるこの頃です。

寒くなると ガーデンに花が少なくなり、花好きにとっては ちよっとさみしく感じる季節ではないでしょうか。

今回はそんな季節にオススメな 寄せ植え 『ギャザリング』を紹介したいと思います。

『ギャザリング』とは 根をつけたままの植物を、花束のように組み合わせて植え込む寄せ植えのことです。

土を使わないで 植えてます。

植え込んだときから 華やかで美しいのが特徴です。

黄色のビオラでウォールバスケット


スイートアリッサムビオラを使っで フワフワでかわいいリース作品

寒くて 外に置いたら  すぐに花がダメになるでしょ?
と思う方もいらっしゃると思いますが、植物同士がお互いをカバーしてる ギャザリング寄せ植えって 寒さにも強いんです!!

牧場の花屋 プラントショップでも 展示販売しております。興味のあるかた ぜひ実物を見にいらしてくださいね。

間もなく アーク牧場でも ギャザリングレッスンが できるように なりますので 楽しみにしててくださいね(*^^*)

農牧部   千葉  幸恵