館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

薫る風のガーデン 改修工事中 館ヶ森アーク牧場

11月の中旬に入り、朝の寒さが一層身に染みる時期に入りました。

まもなくチューリップの球根植えが始まるので、今から健康管理に気を付けたいなと思っています。

さて、例年この時期はまだ牧場のシーズン期間中ではありますが、
今年は薫る風ガーデンの改造工事の為、11月上旬よりオフシーズンとなりました。

シーズンの終了と同時に建設会社さんが入りガーデンの改装工事がスタートしています。




ラベンダーガーデンの通路を舗装することとなりました。
他の通路も舗装して、車椅子の方や、ベビーカーをご利用の方にも、
今まで以上に、ガーデンを散策していただきやすいようにしてまいります。





ラベンダーガーデンからローズガーデンに向かう道中、これまでは木の橋だった場所が、
新しく作り直しています。この後どのような橋に生まれ変わるでしょうか!!

この改装工事が年内いっぱい続きます。
来春のシーズン開始にはリニューアルした新しいガーデンが見られるかと思います。
ぜひ期待しててください。