館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

テレビ取材を受けました 館ヶ森アーク牧場

今週の6月28日に東日本放送(KHB)「夕方LIVE!キニナル」(http://www.khb-tv.co.jp/kininaru/)の取材がありました。

今回は、ラベンダーの満開時期をターゲットにした企画。



2万株以上のラベンダーと全国的に見ても稀な放牧豚、ご家族で楽しめる「たまご拾い」、レストランでのお食事や、締めの木の実での「無添加のソフトクリーム」と内容満載。

撮影当日は1日びっしりの撮影となりましたが、皆様によりよい情報が伝わればと思っております。

先週末よりラベンダーの花盛りを迎え、より多くのお客様にご覧いただければと思います。

是非、放送でご確認頂き、牧場にご来場ください。

30日の朝9時25分からのIBC岩手放送「じゃじゃじゃTV」にも、新発売の”菜コロソーセージ”が放送されますよ。

お取り寄せHOWMUCH というコーナーです。お弁当やおつまみに人気上昇中です。 是非、どうぞ!