館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年1年の感謝をこめて 館ヶ森アーク牧場

刻一刻と、平成30年へのカウントダウンが始まっています。昭和から平成へ、あっという間の29年間だったように思います。以前は”10年ひと昔”といいましたが、今は”30年ひと昔”のように感じてしまいます。世界を見回すと、今年も様々な重大な出来事があり、多…

本年もありがとうございました 館ヶ森アーク牧場

本年も365日はあっという間に過ぎ去ってしまいました。​皆様にとってこの一年はどのような年でありましたでしょうか?​当社でもこの一年間、目標と将来への道筋を企てながらスタッフ一同、力を合わせながら様々な取り組みをしてきました。 ・全国ハーブサミ…

ファームマーケット新春初売り 館ヶ森アーク牧場

1年あっと言う間に過ぎて残すところ2日となりました。早いものですね。また、来年も館ヶ森アーク牧場をどうぞよろしくお願い致します。さて、毎年恒例の春売りを今年は4日5日と2日間行ないます。今回は、無添加ハム・ソーセージ福袋1万円以上の品が、…

新春初売りのご案内 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! 場所:館ヶ森アーク牧場 ファームマーケット日程:1月4日-5日​時間:開店午前10時より ※館ヶ森高原豚の販売時間は下記ご確認ください。内容:・館ヶ森高原豚 ​ 2,000円、3,000円、5,000円も各10セット用意しております。 ※注意…

薪ストーブ全快です 館ヶ森アーク牧場

12月も後半になり、例年よりは雪が降ることもほぼなく、寒さだけが堪える季節になりました。今年からリニューアルオープンした「ウエルカムハウス 木の実」では薪ストーブを朝から焚いてお客様のお越しをお待ちしております。いままで、牧場の中では薪を焚く…

自分にご褒美、ちょっと贅沢に 館ヶ森アーク牧場

今回は、私のオススメ!「牧場よくばりセット」のご紹介。2016年の年末ネットショップ限定ギフトで大ブレークしたギフトセットをレギュラーギフトに格上げしました。単品では買えないロングサイズの「スペシャルあらびきソーセージ」と「もろみ味噌漬」が人…

風祭り、今年度の新しい内容を少しだけ 館ヶ森アーク牧場

風祭り、今年度の新しい内容を少しだけ 館ヶ森アーク牧場 もう冬も深まり寒さも増してきました。しかし寒さに負けず今冬も風祭りはしっかり行われます!今年の館ヶ森風祭りの「館ヶ森ごっつおマラソン」と館ヶ森アーク牧場で行われる「全員集合!!風の子フ…

ステキなクリスマスを 館ヶ森アーク牧場

早いもので もうすぐ クリスマスがやってまいります。アーク牧場では 今年も クリスマスリース作り教室が行われました。アーク牧場で 育てられてる いろんなコニファーやもみの木などの 生木をベースに 松ぼっくり ローズヒップなどの木の実を使って 素敵な …

赤鹿雄の世代闘争勃発中 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! 牧場内に約20頭飼育されている赤鹿の世代交代のための闘争が盛んな時期を迎えています。雄同士が低い姿勢で角をぶつけ合って格闘するのです。群れのボスに立ち向かう若雄には試練の時ですが、トップに立つためにはこの闘いに勝…

牧場の 年末営業のお知らせ 館ヶ森アーク牧場

牧場から年末の情報をお知らせいたします。本日をもって、今年度の牧場入園が終了となりました。つきましては、周遊バスの運休及び薫る風のガーデンの閉園(来年の開園は平成30年3月中旬予定)となりますが、牧場内に入場することは可能です。また、館ヶ森フ…

レストランティルズ 冬期間の営業について 館ヶ森アーク牧場

寒さが一層増してくる季節となり、早いもので今年も残すところあと一ヶ月となりました。​レストランティルズの冬期間の営業についてお知らせをいたします。平日のお食事は12月8日(金)で終了とさせていただきます。尚、土曜日日曜日祝日開催する12月のランチ…

11月19日放送 館ヶ森高原豚がテレビ番組で取り上げられます 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! フジテレビ(関東ローカル)『KinKi Kidsのブンブブーン』で大竹しのぶさんと「美味しいお肉」のお取り寄せ!放送日:2017年11月19日 日曜日 13時30分~14時00分(予定)番組HP:http://www.fujitv.co.jp/bunbuboon…

館ヶ森アーク牧場 自然食レストランティルズの料理教室

↓チャンネル登録はこちら! 館ヶ森アーク牧場では、今年より本格的に料理教室を開催しております。是非、牧場で飼育・栽培する館ヶ森高原豚や昔たまご、有機無農薬野菜、有機JAS小麦の材料を中心としたメニューを、野菜ソムリエの資格を有するスタッフが…

JGAP認証 取得しました 日本で2社(2017.11.1現在) 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! このたび、株式会社アーク(館ヶ森アーク牧場)はJGAP認証を取得致しました。全国約5,000戸の養豚農家の中で東北企業としては初、全国でも2社目のJGAP認証を取得しました(2017年11月1日現在)。同農場では2013年4月25日に農場HACCP…

一関・平泉バルーンフェスタに参加します 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! 館ヶ森アーク牧場では、平成29年度の「一関・平泉バルーンフェスタ」のイベントに出店いたします。日時は以下の通りです。平成29年10月20日 6時20分~17時00分平成29年10月21日 6時30分~17時00分平成29年10月22日 6時30分~12時0…

2017年館ヶ森収穫祭・まさぼう湖祭 開催のご案内 館ヶ森アーク牧場

2017年10月7日(土)・8日(日)は館ヶ森収穫祭・まさぼう湖祭を開催します!毎年恒例の館ヶ森収穫祭・まさぼう湖祭りを、10/7(土)、10/8(日)の2日間開催いたします。好評いただいております2mの「ジャンボ芋の子豚汁鍋」、子豚のレース「とんとんダー…

第2回「豚フェス・お客様感謝祭」のお知らせ 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! 2017年の豚フェスは終了いたしました。たくさんのご来場、誠にありがとうございました。9月16日(土)・17日(日)の2日間まるごと豚ずくし!今年も「豚フェス・お客様感謝祭」を開催いたします。 日頃よりご愛顧いただいて…