館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「体験型プレミアム企画」世界一の朝食会 館ヶ森アーク牧場

第1回7/29、第2回8/26、そして今回の第3回9/30に開催された朝食会。あいにくの雨でしたが、産みたての卵や採れたての野菜、館ヶ森高原豚、館ヶ森ハム工房の生ソーセージ等々の料理を大自然の中でお召し上がり頂きました。お客様ご満足して頂けたら幸いです。

ストレスフリーのたまご 館ヶ森アーク牧場

初めまして。今年3月に中途入社しました、農牧部の芳賀和徳です。主に鶏の管理をしており、異業種からの転職なので毎日が勉強の日々です。アークではオスとメスが一緒に走り回るストレスフリーのたまごを生産しいます。天気の良い日は外に放牧していますが、…

今が旬!リンゴのソースをトッピング 館ヶ森アーク牧場

ウェルカムハウス木の実でミントストロベリーソフトはもうお召し上がりになりましたでしょうか。ミントストロベリーソフトは、収穫祭までの販売となります!まだ、食べていない!というお客様は、ぜひご来場の際に召し上がってみてください。収穫祭が終わり…

10/6・7『館ヶ森収穫祭&音楽フェス』開催~ヨガ体験予約受付中 館ヶ森アーク牧場

2018年10月6日(土)・10月7日(日)『館ヶ森収穫祭&音楽フェス』開催のお知らせ〇両日開催イベント ジャンボ南部鉄器鍋で作る 『館ヶ森高原豚肉入り芋の子汁』1杯300円 大人気イベント!!子ぶたのレース とんとんダービー りんごの皮むきに挑戦 りんご…

営業時間変更のお知らせ 「ファームマーケット」「ウエルカムハウス木の実」 館ヶ森アーク牧場

館ヶ森アーク牧場内にある「ファームマーケット」「ウエルカムハウス木の実」では、営業時間を下記の期間において変更することとなりましたので、ご確認の程、宜しくお願いいたします。変更時期 2018年10月9日火曜日~2019年4月19日金曜日営業時間 午前10時…

とんとんダービー初めて司会に挑戦 館ヶ森アーク牧場

初めまして! 今年4月に入社しました船木と申します。 先日開催された「豚フェス~お客様感謝祭~」のとんとんダービーでは初めて司会に挑戦させていただきました。 お聞き苦しい点も多々あったと思いますが、お客様の温かい拍手に支えられて無事終えること…

10月1日から平日ビュッフェ始まります 館ヶ森アーク牧場

10年来お客様からご好評いただいております「レストラン ティルズ」のビュッフェスタイルが、2018年10月1日より、土日祝日だけでなく平日も行うこととなりました!農場HACCP・JGAP取得農場で生産されたこだわりの「館ヶ森高原豚」、放し飼い飼育の「昔たま…

パプリカ? カラーピーマン 館ヶ森アーク牧場

今回は旬の野菜、「カラーピーマン」についてお話したいと思います。牧場で生産している緑ピーマンを完熟させて、黄色、赤色のピーマンになります。そのため、緑のピーマンと比べてビタミン含有量が多く、美肌や風邪予防等、栄養面で優れています。レストラン…

一関国際ハーフマラソンの一関特産品テントに出店 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! 館ヶ森アーク牧場は一関国際ハーフマラソンの一関特産品テントに出店し 牧場で人気の 館ヶ森高原豚「焼きソーセージ」の販売を行いたくさんのお客様に喜んでいただきました

畜霊祭 開催 館ヶ森アーク牧場

本日、株式会社アークの養豚事業部花泉農場と藤沢農場にて、社長、専務出席のもと畜霊祭が執り行われました。代67代総理大臣 福田赳夫氏の書による「鎮豚魂之碑」に野菜や果物、魚、お神酒をお供えし、私達の命の糧となってくれた家畜に感謝し、御霊を慰め…

新商品「館ヶ森高原豚丼」開発中 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! 「豚丼」がもう少しで店頭販売できそうな段階まできています。*写真はイメージです。ファームマーケットでの店頭販売にて、1人前を冷凍販売する予定です。価格は¥350~位になると思います。ゴールデンウイークの賄い料理として…

ハーブの力で体の中から美肌に 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! 今回は美肌づくりに役立つハーブ、夏の疲れたお肌を癒してくれるハーブについてご紹介します♪今年の夏も連日猛暑でサンサンと太陽光が降り注ぎました。そんなあつ〜〜い夏を乗り切った体とお肌は想像以上に疲れているのです。そん…

館ヶ森アーク牧場の【定期便】をご存知ですか?

みなさんは、館ヶ森アーク牧場の【定期便】をご存知ですか?!定期便とは、私たちが生産した品を牧場から、お客様のご自宅に毎月お届けするという、とても便利なものです!今だとなんとッ!!初回のお届けが500円でお試しいただけます!最大で3,480円もお得♪…

9/22・9/23午前中 牧場ガイド行います 館ヶ森アーク牧場

9/22(土)、9/23(日)に牧場内で牧場ガイドが出現します!10:00~12:00の間、ウェルカムエントランスとわんぱく広場の2カ所にそれぞれ2名ほど立っていますので、分からないことや聞きたいことがあれば気軽に声をかけてくださいね。おすすめのスポットはど…

館ヶ森豚フェス~お客様感謝祭~の二日目 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! おはようございます。 9月15日、16日とアーク牧場では、『豚フェス』が行われていました!!たくさんのお客様に来場して頂き、今回のイベントはとても盛り上がりました。ありがとうございました。 とんとんダービーや、おふる…

豚フェス・お客様感謝祭 一日目 館ヶ森アーク牧場

こんにちは!!最近は、気温差が激しく体調管理が大変ですが、皆様はどうお過ごしでしょか?9月15日、9月16日は、「館ヶ森豚フェス ~お客様感謝祭~」です!!9月15日の本日は、館ヶ森高原豚の枝肉の丸焼きのお振舞い、フレッシュハーブで作るコーディア…

夏の疲れを癒す、豚肉料理は 館ヶ森アーク牧場

秋らしくなり、日々心地良い中皆様どうお過ごしですか?さて今日は、簡単に作れる豚肉レシピをご説明いたします。ファームマーケットでは、以前にバーベキューだけではなく一般のお食事もお客様に提供していました。その中で今回は、豚丼についてご紹介した…

社員研修旅行の感想 館ヶ森アーク牧場

こんにちは!東京営業所 営業部 松原鉄平です。暑かった真夏も過ぎ去り、秋の空気が漂ってきましたね。寝る前のクーラーもいらなくなりました。入社して2年目になりますが、先日初めての社員研修旅行へ行ってきました。1泊2日の旅で新潟~福島を巡りまし…

『館ヶ森収穫祭&音楽フェス』開催のお知らせ 館ヶ森アーク牧場

2018年10月6日(土)・10月7日(日)『館ヶ森収穫祭&音楽フェス』開催のお知らせ〇両日開催イベント ジャンボ南部鉄器鍋で作る 『館ヶ森高原豚肉入り芋の子汁』1杯300円 大人気イベント!!子ぶたのレース とんとんダービー りんごの皮むきに挑戦 りんご…

赤いじゅうたんまでもう少し 館ヶ森アーク牧場

9月に入り、朝夕がめっきり肌寒く感じるようになってきました。いよいよ秋本番といったところでしょうか。さて、場内のお花たちは厳しい猛暑を乗り越え、お花の数も増え、色づきの方も良くなってきました。特にもこちら・・夢見ヶ丘ガーデンのサルビアたちで…

野生の猿 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! 野生の鹿の被害が深刻でしたが、加えて、とうとうおさるのジョージの親戚までやってきてしまいました。近隣地域のあちらこちらで、見つかっています。まだ具体的な被害は出ていないようですが、通勤中の社員が写真を撮ろうとして…

「館ヶ森豚フェス~お客様感謝祭~&秋のハーブフェスタ」ワークショップ受付中 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! 2018年9月15日(土)・9月16日(日)館ヶ森豚フェス~お客様感謝祭~&秋のハーブフェスタが開催されます。期間中は様々なワークショップも開催され、ご予約が必要となります。①~③のワークショップは、定員が先着順となり…

季節の移り変わり 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! 季節の移り変わり 館ヶ森アーク牧場 皆さん、季節の変化と共に景色の移り変わりを少しずつ感じているのではないでしょうか、ティラファーム千葉 徹です。 ティラファームではキャストの皆さんと牧場内のサルビア畑や、ラベンダー…

社員旅行に行ってきました 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! 毎年、アークでは社員旅行か運動会が実施されているのですが、今年は社員旅行の年です。社員旅行は日頃の業務の中で参考になる会社様や、これから会社が進んでいこうとする方向を、社員全員で共有するのが目的として行われます。…

初めまして 館ヶ森アーク牧場

初めまして 館ヶ森アーク牧場 はじまして(∩´∀`)∩ベーカリーの千葉です。 行きは朝日に、帰りは夕日に背中を押され、自動車通勤の毎日です。仕事柄、朝早くの出勤です。そのせいか、行くすがら、頻繁に野生動物に出会うのですが、それが密かな楽しみでもあり…

「世界一の朝食会」お客様のブログより 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! 8月26日に「世界一の朝食会」イベントを行いました。その際にご参加いただいたお客様が、イベントの様子をブログにしてくださったので、リンクさせていただきます(許可は頂いています)。普段はグラフィックデザインやカメラマン…

薫る風のガーデンだより 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! 今回の災害で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様が一日でも早く平穏な生活に戻れるよう、お祈りしております。酷暑の後、雨ばかり続き暑さ大好きなハーブたちの成長が素晴らしいのでご紹介いたします!!雑草!…

4月14日より館ヶ森アーク牧場を通常開園いたします 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! 4月14日より館ヶ森アーク牧場を通常開園いたします 館ヶ森アーク牧場 いつも館ヶ森アーク牧場をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 本格的な行楽シーズンを迎え、冬期間無料としていました入園料が、2018年4月14日…

豚フェス・お客様感謝祭について 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! こんにちは今年も、恒例の「豚フェス・お客様感謝祭」が9月15日・16日に開催されることとなりました。15日(土曜日)は、豚枝肉の丸焼き(限定500食分)16日(日曜日)は、ホルモン大鍋(限定1000食分)を特別数量限定無料でお振…

笑顔 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! 皆さん初めまして!今年4月に入社しました谷と申します。養豚事業部藤沢農場に所属しております。入社当初、私は色々な方に「笑顔が足りない」「表情が硬い」などと言われてきました。自分の中では精一杯の笑顔を作っているつもり…