館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ケーゼ」って何? 館ヶ森アーク牧場

「ケーゼ」って何? 館ヶ森アーク牧場 日々の寒さも大分和らぎ過ごしやすくなってきた今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 以前から何度か、お客様から「ケーゼ」と言う商品の意味についてご質問いただく事がありましたので今回お話させていただ…

白クジャク 館ヶ森アーク牧場

せっかく溶けたのに…また雪。 牧場は真っ白冬景色に逆戻り。 春はまだ先かな…と、思ったら クジャクのオスたちが長ーく伸びた飾り羽根を広げてメスにアピールを始めました。 春は恋の季節。 近づいてます!春!

暖かい日が続いています 館ヶ森アーク牧場

3月も残りあとわずかとなりましたが、​この時期の天候とは思えないくらい、暖かい日が続いています。​このため、この冬の寒さで生育が遅れ気味だった桜やチューリップがここに来てグンと成長してきております。​大きな花畑も大きくなってきましたが、それ以…

園内マップに広東語、韓国語版が追加 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! 昨年度、牧場園内マップの改訂に伴い、英語、繁体字の2ヶ国を追加しましたが、春を迎え、新たに簡体語、韓国語の2ヶ国が加わり、日本語も入れて5つの言語の園内マップをご用意いたしました。これを機会に、様々な国の方々のご来…

おすすめの料理 館ヶ森アーク牧場

おすすめの料理 館ヶ森アーク牧場 日毎に春めいて、桜の開花を待つ季節になりました。アークの牧場野菜達もすくすく元気に育ち、今は キャベツ、ブロッコリー、レタス、等々の春野菜を使用した料理がおすすめです。自慢の館ヶ森高原豚と共に天地の恵みをぜひ…

牧場内の様子 館ヶ森アーク牧場

こんにちは‼最近は、気温差が激しいですね。チューリップの芽がたくさんではじめてます‼今年のデザインを、思うだけで楽しみ!!ふきのとうがたくさん見かけるようになりました。園内では、パンジーとビオラの植え方を行ってます。いろいろな色か 並んで春ら…

新商品「カレールー」の登場 館ヶ森アーク牧場

いよいよ春到来!そんな中、牧場では新商品を準備して、多くのお客様をお出迎えさせていただきます。牧場で大人気の「ポークカレー」に使用している牧場オリジナルの「カレールー」がこの春待望の新登場。このカレールーは、牧場産有機JAS小麦の全粒粉、館ヶ…

新商品発表会開催します 館ヶ森アーク牧場

春が近づいてきました。ニュースを見ると桜の開花情報も日々北上し、岩手も早く桜の時期にならないかなぁなんて思うこの頃です。アーク牧場も日々はるらしくなり、桜の見ごろは?チューリップは?とワクワクしています。 さて、アーク牧場ではこの度新たに新…

フレッシャーズキャンプ卒業式 館ヶ森アーク牧場

先日、平成29年度新入社員のフレッシャーズキャンプの最終回 及び卒業式を迎えました。 参加された新入社員の皆さん、お疲れ様でした。 今度は君たちが先輩となり、本年入社の新入社員のお手本と なるよう頑張ってくださいね。

館ヶ森ハーブフェスタ開催 館ヶ森アーク牧場

6月30日(土)~7月1日(日)の2日間館ヶ森ハーブフェスタ開催致します!!昨年、開催されました全国ハーブサミット・ハーブフェスティバル。多くの方々にご参加いただきまして、「ハーブ」というものを身近に感じていただけたかと思います。今年もその…

プラントショップ営業始まりま~す 館ヶ森アーク牧場

こんにちは寒暖の差が激しいこの頃ですが スイセンの蕾が色付いてきたり チューリップの 芽が 伸び始めたりと 日に日に春めいて来るのを感じられますね。冬季休みをしていた アーク牧場の 花屋 プラントショップが 明日 3月21日 営業を開始します!春のガー…

北国の春 館ヶ森アーク牧場

少しずつですが、春の訪れを感じるようになりました。最新の牧場内の様子を紹介したいと思います。虹の丘の日当たりの良い場所では、ミニスイセンが時折吹く風に花びらが踊っているように見えます。わんぱく広場の黄色の蠟梅が咲き始め、辺りはほのかな甘酸…

平日営業始まります 館ヶ森アーク牧場

平日営業始まります 館ヶ森アーク牧場 こんにちは!最近は、ポカポカした日も増えて春めいてきましたね♪ いよいよアーク牧場も本格オープンということで明日、3月19日より、冬季休業をさせて頂いておりましたレストランティルズも平日営業始まりますε٩(๑>ω<)…

通販のよくある質問にお答えします 館ヶ森アーク牧場

みなさんこんにちは。館ヶ森アーク牧場の千葉です。日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。 牧場内のチューリップのつぼみも膨らみ始め、春が待ち遠しい今日この頃です。さて、今日は、館ヶ森アーク牧場の通販でよくある質問に…

採用活動スタート 館ヶ森アーク牧場

この季節、会社としては来年入社予定の新卒学生さんの採用が始まる季節です。当社も昨年から準備を着々と進め、この3月より本格的な採用活動をスタートしました。売り手市場と言われる現採用環境でどのように当社の理念や想いをより多くの学生の皆様に伝えて…

一つのたまごに二つの黄身? 館ヶ森アーク牧場

私たちが育てている鶏たちが産む「昔たまご」の中には、たまに他の「昔たまご」と比べて、特別大きいたまごがあります。この特別大きいたまごを館ヶ森アーク牧場では「福寿卵」として販売しております。↑右側のたまごが通常のたまごで、左側が福寿卵です。 …

美味しい豚肉の見分け方 館ヶ森アーク牧場

ふきのとうもめをだし寒暖差が有りますが一日一日と春らしくなって来ましたね。さて、今日は美味しい豚肉の見分け方について、簡単にご説明したいと思います。まず色合いとしては、淡泊紅色が最上です。これは文字通り、淡いやや灰色がかったつやのある美味…

うれしいお言葉をいただきました 館ヶ森アーク牧場

東京営業所 営業部 松原鉄平です。 3月も中旬を迎えまして、東京では暖かい日が増えてきました。同時に花粉が飛び始めておりまして、毎日くしゃみ、鼻水と格闘しております。それと同時に春が訪れるのが楽しみですね。 さて今回はバイヤーさんから頂いたお声…

採用ムービー公開

↓チャンネル登録はこちら!

春はそこまで 館ヶ森アーク牧場

東日本大震災から7年が経ちました。復興はまだまだですが土地のかさ上げや道路・鉄道などの交通網の整備、商店街の再開など復興は着実に進んでいます。しかし、真の復興とはモノだけでなく心の立て直しが必要ではないでしょうか。朝夕の気温の差がありますが…

東日本大震災 鎮魂の日 館ヶ森アーク牧場

鎮魂の日 館ヶ森アーク牧場 多くのメディアで流れていますが、7年前の今日、東日本大震災が起こりました。 その時のことはつい昨日のように思い出すことが出来ます。私たちの地域は幸いなことに海から離れてい て、津波の被害は全くない高原地域ですので、…

3/10「新農業人フェア」 in リクナビ(東京ビッグサイト)

3/10「新農業人フェア」 in リクナビ(東京ビッグサイト) 3/10はリクナビ(東京ビッグサイト)併設の「新農業人フェア」に参加してきました。 大手企業が多数ある中、弊社ブースにお立ちより頂きありがとうございました。

3月だけど玉ねぎ 館ヶ森アーク牧場

あれほどあった雪は気温とともに無くなりとけて地面が現れてきました。畑では秋に植えた玉ねぎ苗がすくすくと育っていますが今年の大雪と強風でマルチがずれ、手直しを行っております。久々に見た玉ねぎ畑は畝が何本もあり広大でした。約6万苗植えておりま…

3月19日よりレストラン ティルズの平日営業始まります 館ヶ森アーク牧場

↓チャンネル登録はこちら! レストランティルズ・・・3月19日(月)より、平日営業再開します。土日祝日(バイキング)は通年営業です。ファームマーケット・・・月曜定休は3月12日(月)までとなります。プラントショップ・・・3月17日(土)より…

大阪北部にお住まいの方、お待たせしました 館ヶ森アーク牧場

大阪北部にお住まいの方、お待たせしました 館ヶ森アーク牧場 こんにちは。西日本営業所の 岡 です。 営業所のある広島では梅が咲き、メジロやウグイスの姿をよく見かけます。きっとお近くでも鳴き声が聞こえてることと思います。 西日本営業所の担当地域は…

ラベンダーの蜂蜜とサルビアの蜂蜜 館ヶ森アーク牧場

館ヶ森アーク牧場(岩手県一関市)で採取された、ラベンダーはちみつとサルビアはちみつを紹介します♪●ラベンダーはちみつ●ラベンダーの開花時期(6月中旬~7月中旬)にしか採取出来ない為、非常に貴重な純粋はちみつです。一関市の館ヶ森アーク牧場で育っ…

料理教室4回目最終 館ヶ森アーク牧場

料理教室4回目最終 館ヶ森アーク牧場 明後日3月10日、この冬最終の料理教室第4回目が開催されます。ナイトバーベキュー→世界一の朝食会→料理教室1回目から4回目まで参加してくださる○○さん。料理教室2回目から4回目まで参加してくださる○○さん。毎回、盛り…

ホワイトデーにアークのお菓子をどうぞ 館ヶ森アーク牧場

ホワイトデーにアークのお菓子をどうぞ 館ヶ森アーク牧場 もうすぐで、ホワイトデーですね。皆さんは、誰かからチョコレート貰いましたか?お返し何にするか困ってませんか?そんな時、アーク牧場のお菓子を渡してみてはいかがでしょうか!!子豚のクッキー…

3/5 リクナビ仙台開催中

3/5 リクナビ仙台開催中 本日3/5はリクナビ仙台。 場所は「夢メッセみやぎ」 ブースは「A-023」でお待ちいたしております。 是非ご来場ください。 弊社、専務による概要説明、若手社員からのメッセージ等 皆さんが知りたい情報満載です。 17:00ま…

本日3/4 リクナビ盛岡開催中

本日3/4 リクナビ盛岡開催中 本日3/4は、岩手県盛岡市で、リクナビ盛岡にて合同面接会開催中です。 当社のブースは「41番」です。 ぜひお立ち寄りください。 会場は盛岡市「盛岡タカヤアリーナ」です。お待ちいたしております。 本日17:00までの開催…