館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

通販のよくある質問にお答えします 館ヶ森アーク牧場

みなさんこんにちは。
館ヶ森アーク牧場の千葉です。
日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。 
牧場内のチューリップのつぼみも膨らみ始め、春が待ち遠しい今日この頃です。

さて、今日は、館ヶ森アーク牧場の通販でよくある質問にお答えしたいと思います。

それは、

「届いたお肉が色が変色してるように見えるんだけど??」

『えッ?!どういうこと』って思いますよね。

実は、館ヶ森アーク牧場の通販では、お肉の品質や鮮度を保つため、
【ガスパック】という包装技術を採用しております。

パック内に窒素ガスと炭酸ガスと酸素を注入して微生物の繁殖を抑えます。
肉が重なったり、パッケージに当たったりして酸素に触れていない部分が
まれに緑色にくすんでみえることがあります。
ですが、品質には一切問題ありません。
開封すると、お肉は肉本来の色です。



この包装技術を用いることにより、スーパーで販売しているような
ラップ包装のお肉より、賞味期限を長く保つことができます。

1人でも多くのお客様に“館ヶ森高原豚”をより新鮮な状態でお届けしたい!
少しでも不安なことがあれば、お気軽にお問い合わせくださいね。

館ヶ森高原豚はこちら