館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

本年もありがとうございました 館ヶ森アーク牧場

本年も365日はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
​皆様にとってこの一年はどのような年でありましたでしょうか?

​当社でもこの一年間、目標と将来への道筋を企てながらスタッフ一同、力を合わせながら
様々な取り組みをしてきました。

・全国ハーブサミットの開催
・アーク牧場アイスクリーム館のリニューアル
​・ティラファーム(障害者雇用事業)のスタート
・様々な新商品開発

​・自家配合飼料製造事業の着手
・豚舎の建築
​・JGAP(Japan Good Agricultural Practice)の認証取得(家畜・畜産物として国内2例目)

​など、挙げていけばまだまだ取組み事例はあります。全ては当社の経営理念である「食はいのち」の理念
​の下に事業を進めてきました。この取り組みの成果がお客様に喜んでいただけるものになっているか常に自答自問しながら、そして最後は信じて。
​私たちはこれまで培われてきた先代たちの歴史の中で、多くのお客様、そして関係業者の皆さま、関係各位の皆さま、そして自分たちの家族など、多くの繋がりとご縁、支えがあって日々事業、お仕事が出来ていることを忘れてはいけません。
​今年一年も、そんなありがたく、恵まれた環境のもとで一年を無事終えられたことを改めて皆様に感謝申し上げます。

​来年もスタッフ一同、笑顔を持って多くのお客様に笑顔で喜んでいただけるようスタッフ一同精進して参ります!!
皆様にとって来年も良き一年になりますことを心よりお祈り申し上げております。
​何卒良いお年をお迎えください。
そして何卒来年もよろしくお願い申し上げます。

​来年も6-7月を楽しみにしておいてください♪ 牧場内ラベンダー畑

​                                      橋本友厚