館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

新商品 菜コロソーセージ 館ヶ森アーク牧場

東京営業所 松原鉄平です。

東京は早くも初夏の暑さを記録しております。
​既に半袖で歩いている人もいらっしゃり
私もスーツの上着を思わず脱ぎたくなるほどでした。

​暑くなると食欲が落ちてきますよね。
​栄養もしっかりと摂取しなくてはなりません。
私は毎月自社のネットショップから定期便で館ヶ森高原豚を買って食べています。
​買い物に行かなくてもお届けしてくれる通販はとても便利です。
おかげさまで毎月美味しい豚肉を食べて元気よく営業に駆け回ることができています。

「食はいのち」
​沢山の意味がありますが
食べない事には何も始まりません。
​私はこちらに入社して牧場研修を通じて
ありがたく命を頂戴して、生き物に感謝する
という事を改めて学びました。

さて!
​先日、館ヶ森アーク牧場にて新商品の試食発表会が行われました。
そちらで披露させて頂いた自信作を今回ご紹介いたします。

商品名「菜コロソーセージ」

​リリース予定 5月15日(火)  (弊社出荷日として)




​館ヶ森高原豚100%使用
3種類の野菜(かぼちゃ、ほうれん草、パプリカ)を練りこんだ
​滑らかな絹挽き生地で、なんと皮無しのソーセージです!

​そしてラベルには何と・・・あのJGAP認証マークが遂に入りました!
昨年10月に東北企業1番乗りとして取得したJGAP認証です。
​牧場の皆さんのおかげでやっと商品に載せることができました。
​これで少しでもお客様に認知していただけると思うと楽しみでなりません。

​この菜コロソーセージは野菜が苦手なお子様でも食べられるような商品を、、、という
​生産者の熱い思いがこもったアイテムです!
​もちろん全て職人が手作りで生産しています。
​1個1個カットするのがとても大変なのですが、正式リリースに向けて準備しております。

​食感は柔らかく、ふんわりとした触感で、そのまま食べると野菜の感触が少し感じられます。
また、このキューブ状の形がとてもユニークだと思いませんか?
​お子様たちも、食事をするのが楽しくなるのではないでしょうか。

​実際の色合いも綺麗で、もちろん無添加ですので、着色はしていません。
​お弁当にもぴったりですし、このままオードブルなどにも使えますよ!
インスタ映えも是非狙ってみてくださいね。

少ししゃべり過ぎてしまいましたが
​菜コロソーセージは
館ヶ森アーク牧場が今回、満を持してリリースするアイテムとなります!

ホームページでも近日アップされる予定ですので
お見逃しなく☆

また、定期便の会員の皆様
いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
もし宜しければ、こちらも定期便に同梱できますので
​是非ともお試しになってみてください。