館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

初めまして!

初めまして!2018年度に入社いたしました岩谷勇孝と申します。現在は養豚事業部に所属しております。
出身は千葉県で、就職時に岩手県に越してきました。
しばらく前から最低気温が10度ちょっとと東北の寒さを少し感じております。真冬はどうなることやら…。
 
入社して6か月が経とうとしていますが、豚の管理はとても難しく毎日悪戦苦闘しております。どうしてもうまくいかない時には落ち込んだ
りします。それでも牧場の方へ手伝いに行ったりイベントのスタッフとして働いておりますと、
お客様から「豚肉がおいしいですね。」と言われることがありますので、お客様のお声を糧にして頑張っております!
 
皆様に喜んでもらえるように美味しい豚肉を育てますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 
                                    花泉農場 岩谷勇孝