館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

春の写真展 館ヶ森アーク牧場

最近、大学2年生の息子が数十万円もするカメラを購入したらしく、
鹿児島県での大学生活の思い出を残しておきたいとの事。

初めは、もう少し安いカメラでも良かったのでは?
と思いましたが、記憶だけではなく記録に残す一生の財産と考えると最高の買い物でしょう。

私はというと、スマートフォンでのカメラマン。
今年の春もたくさんの写真を撮りましたので、一部紹介します。

まずは、自信作から。
レストランティルズの花壇。
【仲良しのチューリップの朝と夕方】

まずは、朝の写真


そして、夕方の写真

夕焼けを仲良く眺めているように見えませんか?
私達夫婦のよう(笑)

次は、アカシカの群れと桜の写真


今年は桜の開花が早く、もっとたくさん桜の写真をとりたかったのですが、
タイミングが合いませんでした。

次は動物です。


コブシの花と羊の群れの写真です。
母羊からピッタリと離れない子羊の姿が愛らしいですよ。


今年も豚の母子放牧の様子です。
ちょうどこの日が初めての放牧の日で、恐る恐る豚が小屋から出てくる様子です。

そして、チューリップは今年もきれいに咲きました。





最高ですね!

最後は夕暮れの写真です。
牧場の夕焼けほとてもきれいなんです。
なかなかお客様は帰路にたたれるので、見る事ができないかもしれませんが、
時間に余裕があれば、お勧めの夕焼けスポットです。





*5月5日現在、チューリップ・山桜が散り始め。
 菜の花が満開・つつじが咲き始めの状況です。

これからは、初夏の写真を撮ります。

今年度より、製造販売部に異動になりました。
今まで同様、お気軽にお声掛けください。