館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

豚まん作り 頑張ってます 館ヶ森アーク牧場

豚まん作り 頑張ってます 館ヶ森アーク牧場

こんにちは
アーク牧場 料金所 今野です。
2月も半ばもすぎましたけど 今年は本当に寒いし 雪は多いし 大変でしたね。
牧場の動物達も 小屋の中に入っている方が多いかもね。
自分自信も外に出たくないって思います。

ところで私 冬場は料金所ではなく、皆様 食べた事あるかしら アーク牧場の手作り豚まんの製造に入っています。週3日間 1日3人体制で その日造る 個数480個 手作りなので 3人の形は皆違います。
小麦粉 玉ねぎ 豚肉 アーク牧場で育てられ 生産された物です。朝8時から 作業に入り 生地を作り 1個1個 具を入れて丸めて ホイロに入れ 蒸して 出来上がるまで 1回目が 1時間以上かかり、 その間休む暇もなく コツコツと 作業して 終わるのが 3時頃に なります。
豚まんは ファームマーケットで 冷凍で 販売、 ソフトクリーム木の実では すぐ食べられる用になってます。
生地はふんわり、具はしっかりした 味で 本当に美味しいです。皆様も ぜひ食べて見てください。
木の実では 1個 300円
ファームマーケットでは 冷凍 3個入1101円で 販売しています。
もう少しで 寒さも やわらぐ事でしょう。
アーク牧場 スタッフ一同 皆様の来場お待ちしております。

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/tategamoriarkfarm