館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

2019年株式会社アーク 出動!

2019年株式会社アーク 出動!

株式会社アーク総務部の千葉です。
 
3/1は、いよいよ学生の皆様とお会いできることが可能となる解禁日。
 
今年もアークは、リクルーターを若手社員中心に7名を人選し、学生の皆さんに知りたい情報を発信していきたいと思っています。
 
本日の、幕張メッセで開催の合同説明会には、弊社専務取締役の橋本、入社3年目養豚事業部所属の木次、古澤、入社6年目牧場事業部所属の篠原と私の5人で皆さんをお迎えしております。
 
一人でも多くの学生に当社を知ってもらえるよう、リハーサルも実施して万全の体制でお迎えさせていただきますので、学生の皆様も是非、足を運んでいただければと思います。
 
私たちのブースは「B096-1」です。
 
是非お立ち寄りください。お待ちしておりまーす。