館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

素敵な出会い 館ヶ森アーク牧場

素敵な出会い 館ヶ森アーク牧場

 遠足の季節。毎年遠足の風景を見ると心温まる出会いを思い出します。
もう7,8年も前の事になります。その日初めてアーク牧場を訪れた当時現役の校長先生は、今では退職され写真や登山、ガーデニング等々を趣味とされ、そして、すっかりアーク牧場のファンになったと言って初売り1番のりのお客様を2年連続達成してくださっています。
 ご来店してくださった時、お互いの近況報告から始まり、何年か前には息子のことで悩んだ時、校長先生に聞いてもらったものでした。
お帰りの際には元気と素敵な笑顔をありがとうとお互いにお礼を言い合いウインクをして去っていく姿はとてもとても校長先生だったのが信じられないほどのお茶目ぶりです。牧場スタッフの女性人は皆、校長先生のファンになってしまいました。
 会えば温かい心になれて話すと元気をもらえる、そんな人と出会えるのって素敵ですね。

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/tategamoriarkfarm