館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

菜コロソーセージ食べた? 館ヶ森アーク牧場

菜コロソーセージ食べた? 館ヶ森アーク牧場

今日の西日本は梅雨の中休み。
青い空が広がっています。
こんにちは。 西日本営業の 岡 です。

雨が降ると、草木の成長も目覚ましく、各ご家庭でも草抜き、草刈をされていることと思います。
私も家の草刈の役目を仰せつかっております。

この時期の雨は作物にとってとても貴重な雨で、野菜の成長にも影響を及ぼします。
6月は 「水無月」 と言いますが、どうして雨の多い月なのに水が無い月なのでしょう。。。
答えは調べてみて下さい。

5月15日に発売になりました 菜コロソーセージ。
味をみて頂きました?
字の通り、野菜の入ったソーセージなんです。
そのまま食べれますが、焼いて食べて頂くと食感が柔らかくなって、とても美味しいですよ。
またソーセージの皮が付いてないので、皮が口に残るのが苦手な方もお薦めのソーセージです。
見た目の色も鮮やかで、朝食の時、白いお皿に三種類の色の並んだソーセージを目にすると、
それだけで食欲が出てきます。

5月16日(土)・17日(日)の二日間は、大阪府吹田市の いかりスーパーマーケット王子店 に伺います。
ここで菜コロソーセージもご案内いたしますので、お近くの方は是非お越し下さいませ。

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/tategamoriarkfarm