館ヶ森アーク牧場 イベント blog 岩手県 観光地

館ヶ森高原豚は、珍しい「バブコック・スワイン」という品種の豚です。 バブコック・スワイン種は、肉質がきめ細やかで、赤身、脂身ともに旨みがあり、米国特許庁から、肉質において特許を取得した優良品種です。 豚肉の安全性とおいしさを決めるうえで重要な肥育期の飼料には、トウモロコシは使用せず、主原料に非遺伝子組換穀物のみ使用した自社オリジナル配合のマイロ、麦類、ハーブを与えています。 (※トウモロコシを与えると早く豚が成長する一方で脂がしつこくなる傾向があると言われています) 岩手県 観光地

暑い日こそ爽やかに☺︎ 館ヶ森アーク牧場

暑い日こそ爽やかに☺︎ 館ヶ森アーク牧場

先日、舘ヶ森アーク牧場ではハーブフェスタを開催致しましたが、
とても天気に恵まれ、イベント日和という感じでしたね!

ですが、気温だけでなく湿度も高い日が続き、外に出るのも億劫なくらい。
そんな暑い日にぴったりな飲み物がティルズでは販売開始いたしました!
その名も…!
「スパークリングハーブウォーター」です!
聴くだけで爽やかなのが伝わりますよね。
グラスにハーブと炭酸水を入れただけのシンプルな飲み物ですが、
爽やかに味わえるスペアミント、アップルミント、レモンバーベナレモンバームを使用しています!!
もちろん、全て牧場産。
そのままでも美味しいのですが、甘みが欲しいなあという方には牧場のラベンダーを使用した、ラベンダーはちみつをお好みで…!

スッキリとしていて、だるい身体も涼しくなるようなお飲み物、「スパークリングハーブウォーター」
をぜひティルズでご賞味下さい☺︎

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/tategamoriarkfarm